散財芸人の日常

万年残高マイナス散財芸人の日常

大型爬虫類デビュー

 

はいどーも、散財お兄さんです()例の如くブログ半年以上更新止まりました(笑)

 

いやーなんかね、やっぱり今回もダメだったよ(白目)なんとなく始めたのもあってやっぱり長続きしませんでした。

 

っていう前置きはともかく、今回はですね、11/30,12/1に池袋サンシャインシティで開催された東京レプタイルズワールドにて割と念願だった爬虫類をお迎えしてきました。

 

それがこちらの……

f:id:Akitsu_smtk:20191203092010j:image

 

はい、アルゼンチンB&Wテグーです。

 某爬虫類YouTuberの方が飼育してたり大型の爬虫類じゃ飼育してる人口が比較的多い印象を受けるあのテグーです。気性も荒く、空腹時には動くものに何でも噛み付こうとする、なーんて言われているトカゲです。

 

ここ最近知人らがグールドモニターやら大型の爬虫類を飼育し始めたのもあって半分対抗心、半分憧れからお迎えしてしまいました。

いやー、マジでね、大きいの飼ってみたかったんだ。

 

f:id:Akitsu_smtk:20191203093221j:image

 

そんでもって上記の通りなかなかに気が荒く慣らすのに苦労をするだろうなぁ……と思いながら飼育を始めたのですがご覧の通り聞いていたそれに比べて圧倒的に大人しいです。

 

まあ個体差だろうとは思いますがここまで大人しければ今後慣らすハードルもグッと下がるし何よりも初っ端でガッチガチに拒否られるのを想定していただけに嬉しさが強かったです。

f:id:Akitsu_smtk:20191203093547j:image

 

今後は散財日記をちょくちょく更新しながらこの食っちゃ寝恐竜の飼育日記も書いていこうと思います。

 

久しぶりに分解だから少し疲れたよ。というわけで今回はこの辺りで